コーセーコスメポート

キャリア甲子園2021 コーセーコスメポートのテーマ

日常生活や価値観が劇的に変化する中、
サンカットブランドが日本の高校生に圧倒的に支持されるように、
Z世代の価値観を活かした新たなプロモーションを提案せよ。

コーセーコスメポートからのメッセージ

コーセーコスメポート株式会社のテーマに興味をもっていただき、ありがとうございます!

現在、世界はコロナウィルスによって、大きな変化を迎えています。
化粧品業界も同様で、お店に来店する事なく、ECで購入される方が増えたり、
在宅勤務で化粧をする機会が減るなど、大きな変革の時を迎えています。

そんな中、皆様には日やけ止め「サンカット」ブランドが高校生に
圧倒的な人気を獲得する事ができるようなプロモーションを、Z世代ならではの視点で
提案いただきたいと思います。

日やけ止めは、地球温暖化による紫外線量の増加が言われている中で、
現在だけではなく、未来の肌を守る商品として、今後ジェンダーレスに使用されると考えています。
ただ、全体でみると、若い方の使用率はそこまで高くないのが実態となっています。

高校生の肌を守る事ができる「サンカット」が圧倒的に人気になるような、
大胆かつ柔軟で、私たちでは想像つかないようなプロモーションプランをぜひお待ちしております。

チームのみんなで力をあわせ、何より楽しんで、高校生ならではの提案を!
コーセーコスメポート(株)社員一同お待ちしています!

コーセーコスメポートについて

私たちは化粧品メーカー「コーセー」の一部門が独立する事でできた会社です。
主にドラッグストアで販売している、日やけ止めの「サンカット」やヘアケアのジュレームなど「セルフ化粧品」と呼ばれる商品を、開発・販売している会社です。
企業理念の「もっと、親切なキレイを。」の考えのもと、高品質の商品をお求めやすい価格で、多くの方に購入いただけるよう、日々挑戦を続けています。