ピップ

キャリア甲子園2020 ピップ テーマ

今後大きく変わる消費者行動の変化のなかで、スリムウォークの新しいマーケティングプランを提案せよ

ピップからのメッセージ

ピップのテーマに興味を持ってくださった皆さん、ありがとうございます!

今回、私たちからは「今後大きく変わる消費者行動の変化のなかで、スリムウォークの新しいマーケティングプランを提案せよ。」というテーマを出題します。

社会を取り巻く環境により、消費者の消費行動は変化していきます。私たちメーカー事業はこの変化を素早く捉え、消費者の行動に柔軟に対応し、より多くの人にモノ・サービス・情報を届けられるよう、消費者起点のマーケティングを行っています。

参加される皆さんには、「スリムウォーク」という身近な商品を題材とし、幅広い視点から自由な発想でアイデアを生み出してほしいと考えております。ぜひ、「消費者に一番近い」という皆さんのポジションも活かしながらチャレンジしてみてください。

マーケティングに初めて触れる方も多いかと思いますが、この機会にチーム一丸となって楽しみながら全力で取り組んでいただけたら嬉しいです!


ピップについて

「WELLNESS=健康」をキーワードに、医療衛生用品、ヘルスケア用品などの卸販売と、ピップエレキバン・ピップマグネループ・スリムウォークなどの製造・販売を行っています。「THE WELLNESS COMPANY」を目指して、お客様視点での製品開発などにより、人々の健康と快適な暮らしづくりに貢献してまいります。

プレエントリーはこちら!

個人応募プレエントリー